クオリティ&シコリティで厳選したシューティング系のエロゲまとめ、純粋にシューティングゲームとしても遊べる物をセレクトしてみました。

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【1】

作品紹介

【タイトル】Eliminatorカエデさん




自称、日本一いかがわしいTPS(サードパーソンシューティング)

銀髪の女の子がよくわからない生き物を銃でひたすらなぎ倒す!


そして殴り殺される。

ついでにトイレで用を足しているところや、簡易ベッドで自慰に耽るところを覗き見できちゃいます。
覗き見する時は、カメラを自由に動かしてあらゆるアングルから観察できる仕様です。

Ver1.2からは「E」キー長押しで、どこでも用を足せるようになりました。
あと百合プレイもできるようになったぞ!

衣装は全12種であるものの、それぞれに固有のオプションが用意されているので
組み合わせは…たぶん結構たくさん!

全22種の実績と、一定条件を満たすと解除されるおまけイラストも収録!

なお、このゲームには性的表現の他にグロテスクな描写や不愉快極まりない描写も含まれております。

ある程度はプレイヤーが意図的に選択しない限りそのような描写が発生しないようにはなっておりますが、予めご注意願います。

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【2】

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【3】

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【4】

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【5】

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【6】

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【7】

Eliminatorカエデさん【作者:モヤシ技研】【8】

一言コメント
どこでもオシッコさせられるってのが生物としては当たり前だけどなんかこう…良いですよね。何でもアリの馬鹿&バイオレンスな洋ゲーとして名高いPostal2を思い出しました。話は変わるんですけど先日ネットで話題になったJTBのバーチャル旅行の奴がこの同人ゲームはおろか、15年以上前に発売されたPostal2よりもクオリティーが低いのに改めて愕然としました。

超速くノ一 クロユリ【作者:ベルゼブブ】

超速くノ一 クロユリ【作者:ベルゼブブ】【1】

作品紹介

【タイトル】超速くノ一 クロユリ




戦う女忍、その正体は、清楚な巨乳上級生!?

正義の名のもと、ボクはお姉ちゃんと、エロエロ鍛錬にレディゴー!


──コゾーなボクと、優しいお姉ちゃんとの、秘密の契約。

宇宙生物を相手取り、緊迫のシューティングゲームが幕を開ける……!


僕の名前は、鉢屋 症太郎(ハチヤ ショウタロウ)。

とある学園の小等部に通う、ごく普通の学生である。

最近の楽しみは、もっぱら、生徒会副議長・風月ゆりか(カゼツキ ユリカ)の乳揺れを拝むこと。
ある日、僕は、ゆりかの尻を追いかけた先で、くノ一めいたコスプレ女と化け物との戦いにエンカウントしてしまう。


「私は、クロユリ……花言葉は、呪いと……復讐ッ!」

目の前で行われる、超高速の戦い。
そんな中、ムチムチの太ももに異形の触手が絡みつく光景は、僕の若き野性を刺激し、海綿体に血流を促した──

「見えていたのですか……?」

あれ? 僕、なんか、やっちゃいました?

「あなたを、共鳴者として認証」
「あなたは今、超速くノ一・クロユリとなりました」
「地球侵略を目論む、エリエンを塵殺するのです」

コスプレ女の正体は、風月ゆりか、その人だった。

すさまじい速さで活動する敵性体──エリエン。



奴らと戦うため、彼女の属する風月忍衆は「超速術」を生んだ。
それを使うためには、術者と共鳴者がチャクラを混濁させる「共鳴術」を用いて、肉体の負担を軽減する必要があるのだ……。

──その「共鳴術」ってのは、どうしたら?

「しょうちゃんに、私とHなことを、……シて欲しいの……」

超速くノ一 クロユリ【作者:ベルゼブブ】【2】

超速くノ一 クロユリ【作者:ベルゼブブ】【3】

超速くノ一 クロユリ【作者:ベルゼブブ】【4】

一言コメント
当サイトではエロ漫画でもお馴染みの同人サークル「ベルゼブブ」様の作品、ジャンルとしてはハウス・オブ・ザ・デッドみたいなガンシューティング物ですが、ドット絵で描かれた背景や敵キャラがSFC版女神転生辺りの雰囲気を醸し出していてぐっと来ました。

はーれむ・とりがー!!【作者:ーきゅーしー・そふとうぇあ】

はーれむ・とりがー!!【作者:ーきゅーしー・そふとうぇあ】【1】

作品紹介

【タイトル】はーれむ・とりがー!!




大量に襲い来る女の子と戦うシューティング!

★あらすじ

学校に突然ピンク色のガスが撒かれ、学校中の女の子達がみんなおかしくなってしまった!
逃げ込んだ保健室で出会った謎の妖精から光線銃を渡され、女の子達を正気に戻すため戦うことに…!?

でもこの銃で撃つと女の子の服が脱げちゃうんだけど??

★ゲームの特徴

大量に襲い来る女の子と光線銃で戦うゲームです。
プレイヤー視点で進む3D FPS(ファーストパーソン シューティング)となります。

普通に銃で戦うステージの他にもプレイヤーが小さくなってしまったり、
スナイパーライフルで狙撃したり、ヘリコプターを操縦して戦ったりと多彩なステージがプレイヤーを待ち受けています。

戦闘中に女の子に捕まってHな事をされてしまうCQCシステムの他
ステージを進むとムフフなステージも…
エッチなシーンはM男さん向けのシチュエーションのみです。

★圧倒的ボリューム

→ステージ 32ステージ

→武器の種類 20種類以上

→敵の種類 30種類以上

→エッチモーション 20種類以上

→女の子の種類 11億種類?!




★CV
ミツキ:浅木式

ナギ:癒斐

ギャル実:ことちゃん

★その他

・ゲームパッド使用可能(もちろんマウスとキーボードでも遊べます)

・アップデートにより英語、中国語(簡体字、繁体字)が追加されました!

・3D作品ですが比較的軽量に動作します、少し古いPCでも動くかもしれません



※購入前に必ず体験版で動作確認を行なってください。

はーれむ・とりがー!!【作者:ーきゅーしー・そふとうぇあ】【2】

はーれむ・とりがー!!【作者:ーきゅーしー・そふとうぇあ】【3】

はーれむ・とりがー!!【作者:ーきゅーしー・そふとうぇあ】【4】

一言コメント
頭がおかすくなってしまった女の子達が襲ってくるので光線銃で服を脱がしつつ撃退・・・世界観が狂ってます(褒め言葉)

まもって!もん娘パーク【作者:あっぷる屋上】

まもって!もん娘パーク【作者:あっぷる屋上】【1】

作品紹介

【タイトル】まもって!もん娘パーク




撃ち込んで脱衣!ドット絵アニメのおしおき!えっちなSTGが登場!

モンスター娘とシューティングでバトル!?

服を脱がせてはずかしめろ!

前作「もん娘パークへようこそ」から9ヶ月・・・

第2弾がなぜかSTGで登場!

捕まえたら地下のおしおき部屋に監禁だ!

おしおきシーンはえちちなあえぎ声+全編ドット絵アニメーション!

パイズリ、イラマチオ、アナルに本番・・・!

お好きなシチュで徹底凌●!

※本作品の男性サイドはすべてにんぢんであり、男根は登場しません。

<作品内容>

えちえちHENTAIシューティング

全10ステージ

BOSS10体(プラスアルファ)音声あり・全員おしおきレ●プ対象です

<対応OS>

Windows7,8,10(64bit,32bit),MacOSR X 10.10以降

(RPGツクールMVに準じます)

<音声素材>

口谷亜夜(きみりんこ。)

涼貴涼(タイガーリリー)

柚木桃香(タイガーリリー)

綾奈まりあ(タイガーリリー)

出涸茶ノ湯(ハニードロップ)

<ゲーム攻略について>

攻略記事をブログ、Ci-enにてアップ予定。

まもって!もん娘パーク【作者:あっぷる屋上】【2】

まもって!もん娘パーク【作者:あっぷる屋上】【3】

まもって!もん娘パーク【作者:あっぷる屋上】【4】

まもって!もん娘パーク【作者:あっぷる屋上】【5】

まもって!もん娘パーク【作者:あっぷる屋上】【6】

7 Sexy Sins Tadaima【作者:Zai Studio】

7 Sexy Sins Tadaima【作者:Zai Studio】【1】

作品紹介

【タイトル】7 Sexy Sins Tadaima




■君のミッションは、人間社会で「ワイフ」に化身した7人の悪魔を探す事だ。

このゲームで、君は3つの世界のセクシーな女の子たちの
フォトアルバムを所有するラファエルとしてプレイする。
君のミッションは、人間社会で「ワイフ」に化身した7人の悪魔を探す事だ。
戦い、うめき、悪魔の子分たちと関わり、巧みに弾をかわしながら美しい悪魔のボスと対峙する。

聖なる水で彼女達を罰しよう。悦びのツールを使い、彼女達を本来の姿に戻すのだ。
彼女達の恥ずべき姿を写真に収め、君のアルバムに追加しよう。

この新しいエピソードで、新しいアクションが君を待ち受けている!

- コントロール: ジョイスティック / キーボード / マウス

- 7人のセクシーな悪魔とヒミツのミッション内に1つの悪魔の魂

- 8 つのユニークなボスファイト

- 12 タイプの子分

- 8つのラブシーン

- 25個の悦びツール

- 39のアチーブメント

- 271の破壊の為の アーマーピース!

7 Sexy Sins Tadaima【作者:Zai Studio】【2】

7 Sexy Sins Tadaima【作者:Zai Studio】【3】

7 Sexy Sins Tadaima【作者:Zai Studio】【4】

HENTAI SHOOTING【WINDOWS】【作者:キツネマフラー】

HENTAI SHOOTING【WINDOWS】【作者:キツネマフラー】【1】

作品紹介

【タイトル】HENTAI SHOOTING【WINDOWS】




*サンプルムービーにてゲーム中アダルトシーン、戦闘シーンを紹介していますので静止画だけでは解りにくい方は是非ご覧ください。

プレイヤーは指揮官となって乗組員のリタちゃんと一緒に戦場を攻略しよう!
(体験版では一部アダルトイベントが同封されています。シーン5まで進めるとイベントが1種解放されます)


このゲームはシューティングアクションゲームとなります。

ステージごとに大量のモンスターが出現し、リタちゃんを倒そうと攻撃を仕掛けてきます


全ての敵を倒しステージを攻略していくことでアダルトイベントが解放されます

敵は一定確率でアイテムをドロップします、より強いモンスター程強力な武器をドロップするのでステージが攻略できないときは自分のレベルに有った敵から武器をはぎ取り装備を整えましょう


・キャラクターの衣装バリエーションは4種 + ヌード

一言コメント
今回紹介するゲームの中では高めの価格設定、ゲーム性はスタンダードなTPSと言った感じです。

緊急事態!【作者:MuMu-Factory】

緊急事態!【作者:MuMu-Factory】【1】

作品紹介

【タイトル】緊急事態!




女の子が不意に腹痛に襲われるので、女の子の体内で肛門括約筋を操作して
便意に打ち勝ちましょう!
便意を倒せれば、女の子はトイレに間に合うことができます。
が!便意に負けてしまうと、女の子が大変なことになります!

注意事項

・必ず体験版にて動作確認をお願いします。

・バグ修正やアップデートによるファイル差し替えの可能性があります。

緊急事態!【作者:MuMu-Factory】【2】

緊急事態!【作者:MuMu-Factory】【3】

緊急事態!【作者:MuMu-Factory】【4】

一言コメント
僕もこんな感じで苦しみながら彷徨った経験がありますので、コンセプトにはとても共感しました。ダウンタウン熱血物語みたいなゲーム画面もレトロで好き。
殿堂入り!人気エロ漫画作品